ima

お知らせ
NEWS

2018.2.22
「SIX2018」に登壇
2018年2月22日虎ノ門ヒルズで開催されましたABEJA社の「SIX2018」にてカンファレンスに登壇し、「Art of Artificial Artisan~匠の眼プロジェクト」の第一弾「AI酒(AI-sake)」プロジェクトの実証実験の結果と今後の展開について講演を行いました。ITMediaの掲載記事は「こちらの資料」をご確認下さい。
2018.02
「AI-sake」プロジェクト実証実験
「Art of Artificial Artisan~匠の眼プロジェクト」の第一弾としての「AI酒(AI-sake)」プロジェクトを始動しました。岩手県二戸の南部美人にてABEJA PLATFORMを活用した日本酒杜氏の技術を継承するAIツールの構築に向けた実証実験を行いました。詳細は「こちらの資料」をご確認ください。
2017.12.19
AI酒(AI-sake)プロジェクトを始動
「Art of Artificial Artisan~匠の眼プロジェクト」の第一弾として伝統工芸技術の継承支援を行います。「Art of Artificial Artisan~匠の眼プロジェクト」とは、失われつつある日本の伝統技術を先端技術の活用で守る、先端技術の活用により日本の伝統と技術を未来へつなぐ事を目的としたプロジェクトです。詳細はこちらの資料をご確認ください。
2017.10
国際展示会レセプションawa酒提供
タイ国バンコクにて開催された国際展示会レセプションにてawa酒及び大吟醸酒を提供。
2017.09
つくば市まちづくりアドバイザー就任
つくば市まちづくりアドバイザーに弊社代表三浦亜美が就任致しました
2017.07
東急プラザ銀座にてイベント開催
「awa酒と共に楽しむ伝統と技術の融合が織りなす新しい空間と特別な宴」を東急プラザ銀座にて開催させていただき一般社団法人awa酒協会代表理事永井氏、副理事長滝澤氏にご登壇頂きました。
2017.04
一般社団法人awa酒協会認定式
awa酒の基準を満たしている8蔵9商品の認定証授与式が東京都港区八芳園にて行われました。政界、経済界、awa酒を応援してくださっている400名を超えるお客様にお越しいただきました。
2016.11
「一般社団法人awa酒協会」事務局就任のお知らせ
公益財団法人国際文化会館にて一般社団法人awa酒協会の記者会見が開かれました。株式会社ima三浦亜美は一般社団法人awa酒協会の代表理事を退き、事務局長に就任、株式会社imaは事務局とし蔵元主導での協会運営が始まりawa酒の製造と認定に向けた仕組みづくりが始まりました。
詳細はこちらの資料をご確認ください。
2016.07
一般社団法人awa酒協会 第一回説明会開催
awa酒協会の趣旨、協会の運営方法やそれにかかる詳細事項のご案内をさせていただきました。説明会は2部構成となっており、補助金の申請方法やawa酒の製造方法、海外でのawa酒の評価など、awa酒づくりに有益な情報満載の会となり多数の蔵にお集まりいただきました。
2016.02
一般社団法人awa酒協会を設立
蔵元と共にawa酒協会を立ち上げたい!という想いを胸に、業界の垣根を越えたボランティアの方々と共に、持続可能な運営基盤や仕組み、デザインを設計。
2015.09
国際展示会レセプションパーティー
英国ロンドンで開催された国際展示会レセプションパーティーのコーディネートをさせて頂き、日本酒で乾杯を致しました。
2015.07
在タイ王国日本大使館レセプションパーティー
在タイ王国日本大使館で開かれたレセプションパーティーにて日本酒と有田焼での日本流おもてなしコーディネートをさせていただきました。